▽「最近、空港到着は出発3時間前に!!」
楽しいホノルル旅行を通じて、意外にも長時間滞在せざるを
得なかった場所があります。それは、いったいどこでしょうか??
BlogPaint
答えは、帰国時のホノルル国際空港!

本来は「国際線は出発2時間前までに空港へ」というのが一般的です。
しかし、最近ホノルルでは多くの旅行業者で、
「出発3時間前までに空港へ!!」という運用が行われるようになりました。

出発時の保安検査場の混雑が激しく、乗り遅れを防止するためなんだとか。
という訳で、ヘタすると出発5時間前にホテルロビーに集合させられ、
出発3時間以上に空港内に着いてしまう人が続出しているとか。

ようやくここで本題へ。
そんな皆さんに、ホノルル空港内のお茶・食事スポットをご紹介します。
穴場情報もありますよ。

▽お店は、中央フードコート以外にも
まずベタなスポットとして「中央」にあるフードコート「THE LOCAL」。
BlogPaint
お店の数も多いのですが、なにぶん目立つ場所にあるのでいつも混んでます。
中で食べられず、外のベンチで食べる人の姿も。
BlogPaint
出発前に、ゴチャゴチャした雰囲気は避けたいという人。
そんな貴方は、この「フードコートを正面に見て、左へ」進みましょう。
3分ほど歩いた「12・13番ゲート付近」。
BlogPaint
「バーガーキング」と寿司店があります。
ここまで来ると、混雑は少し緩和されて落ち着いた雰囲気です。
寿司店は「UMAIZUSHI」とありますが、お味の方はどうなんでしょうかね。
BlogPaint

▽意外な場所に、あのカフェが!!
それでも満足できない人にはとっておきの穴場スポットをご紹介しましょう!
寿司店を正面に見てさらに左方向へ。
最も端にある「ダイヤモンドヘッドコンコース・ゲート6~11」に進むと・・・。
BlogPaint
11番ゲートの脇に、ひっそりと小さなスターバックスがあるのです
BlogPaint
ここは結構すいていて、窓際では飛行機も臨むことができます。
BlogPaint
ANA便は、この先にある7番スポット付近から出発することが多いので
ANAを利用される方は、搭乗前に利用されるのもオススメです。

▽ゴールドカードの方にはラウンジも

忘れてはいけないのがゴールドのクレジットカードを持っている人なら使える
「IASSラウンジ」。
BlogPaint
ホノルル空港にもありますよ。場所はフードコートから1フロア下がった一階。
庭園に面した静かな場所で、隣は大韓航空のラウンジです。
BlogPaint
ただ、席数が限られており、出発便が集中する時間帯は満席も珍しくありません。
ラウンジ内ではドリンク類や日本の新聞、フリーWIFIがあります。
トイレはラウンジ内には無く、ラウンジ外にあります。

以上、ホノルル空港のグルメ?情報でした。
次回は、格安ビジネスクラス搭乗記をお届けしますね!!